クリナップのクリンレディ/人気の理由や特徴・口コミ評判をまとめてみました!

スポンサーリンク

クリナップで一番人気のキッチンをご存知ですか?

SS・クリンレディ・ラクエラで一番人気があるのは、オールステンレスのクリンレディです。

なぜ皆に選ばれているのか?

基本情報や他社製品との比較、実際に使った人の口コミをまとめます。

2018年11月追記
クリナップのクリンレディは販売中止となりました。
クリンレディの代わりにステディアが新発売となりました。

クリンレディの基本情報

商品名 クリンレディ
【プラン例】
フラット対面式
【参考定価】
299万円
定価設定 638,000円~
標準仕様 コイニング加工ステンレスワークトップ・流レールシンク・NSSC® FW1

SSよりも低価格でオールステンレスを実現しクリナップで一番人気があるのがクリンレディです。オプション数も豊富で選び過ぎるとSSを超える金額になることもあります。
定価が150万円~280万円前後、定価の40%~60%前後がユーザー価格です。

商品価格は、定価設定の40%~60%が相場ですが、取付設置費や付帯工事費が別途加算されます。

クリナップの最大の特徴は「ステンレス」です。
木製キャビネットでは、水による腐れや、湿気を含むことで発生する匂いやカビ等、防ぐことができません。

底板だけをステンレスに変更できるメーカーもありますが、目に見えない部分はどうでも良いという人はいませんよね?

毎日、食べ物を扱う場所ですから、いつまでもキレイで清潔に保ちたいものです。

オールステンレスキッチンは、SSとクリンレディがありますが、なぜクリンレディが一番売れているのでしょうか?

実際にクリンレディを選んだ人に話を聞いてみた。

クリンレディを選んだ理由は?競合していたメーカーは?
皆が気になることを実際に聞いて見ました。

30代前半の夫婦 2世帯住宅

30代前半ご夫婦 2世帯住宅、2階にクリンレディフラット対面式を設置。

【オプション】
アクリストンシンク、とってもクリーンフード、食洗機、
ブル50
他に検討していたキッチンはありますか?
ご主人
厨房のようなステンレス剥き出しのキッチンをネットで購入しようと思っていました。
ブル50
なぜ、クリンレディを選んだのですか?
ご主人
メンテナンスなどを考えると、メーカー品の方が安心だと妻に言われたからです。
メーカー品なら、どこが良いかネットで調べて、クリナップとタカラスタンダードのショールームへ行きました。
ブル50
クリナップとタカラのショールームに行かれたそうですが、クリナップを選んだ理由は?
ご主人
単純にクリンレディのデザインが気に入りました。
妻は、水回りだからステンレスが良いとのことでした。
タカラのホーローも良かったのですが、私がデザインに惚れたことや、クリナップのステンレスへの拘りがかっこいいと思ったことが決め手です。
ブル50
実際に使ってみた感想は?
ご主人
機能性や見た目、文句なしで気に入ってます。
妻はフラット対面ではなく、I型の対面式にして立ち上がりを設けて手元やシンクが見えない作りの方が良かったと言っています。
最初から妻は手元を隠したいと言ってましたが、私の拘りでフラット対面にしました。妻には申し訳ないけど、私は満足しています。
ブル50
ありがとうございました。

50代女性 息子さんと2人暮らし

リフォームにてクリンレディI型壁付けを設置

【オプション】
食洗機、600吊り戸棚
ブル50
他に検討していたキッチンはありますか?
奥様
息子からクリナップが良いと言われていたので他は考えていませんでした。
ブル50
なぜクリンレディを選んだんですか?
奥様
最初からステンレスを希望していましたが、お金が掛かるのでラクエラにしようと思っていました。
息子から、「母さんは料理が好きだし、使うのは母さんだから、好きなのを選びなよ」と言ってくれたので、
思い切ってクリンレディにしました。
ブル50
実際に使ってみた感想をお願いします。
奥様
スライド式だとここまで収納力が違うのかと驚きました。

シンクへ落ちる水の音も静かだし、お手入れも格段に楽になりました。
調味料を置いている場所もステンレスなので、こぼしてもパッと拭けばそれだけで掃除完了です。
思い切ってクリンレディにして良かったと思っています。

ブル50
ありがとうございました。

20代夫婦 新築

新築でクリンレディI型対面式を設置

【オプション】
アクリストンワークトップ、シンクはステンレス、食洗機、平型レンジフード
ブル50
他に検討していたキッチンはありますか?
奥様
パナソニック、リクシルが気になってました。
ブル50
クリンレディに決めた理由はなんですか?
奥様
デザインは、パナソニックやリクシルの方が好みでした。
特に、パナソニックは凄く可愛くて、キッチンの手元にコンセントがあるのが気に入りました。

ですが、木製とステンレスなら、やっぱりステンレスかなぁと・・・
パナソニックも底板はステンレスに変更できたし、ゴキブリが入らない忌避材?が施してあるのが良いな~と本気で迷いました。

最終的には、旦那様と話し合って、後悔しないほうを選ぼうとなりました。
何が決め手になったのか、悩みすぎて分かりません笑

ブル50
そこまで悩んで決めたクリンレディに後悔はありませんか?
奥様
使い勝手もよく、掃除もしやすく毎日楽しく料理しています。

デザインは今でもパナソニックのほうが良いとは思いますが、総合的に判断した私達の決断は間違ってなかったと思っています。

不満というほどではありませんが、水洗金具をもう少し良いのにしておけば良かったかなと思います。

水洗金具の交換はできるとのことですが、今は余裕がないので・・・余裕ができたらお願いします。

ブル50
ありがとうございました。

SSとクリンレディを比較してみた。

クリナップは、別記事でもご紹介したとおり斬新な発想と確かな実績がありますが、モデル別の差別化が下手だと感じます。

SSとクリンレディを比べても「差」が非常に分かりづらく魅力をあまり感じません。
使用しているステンレスや扉グレード等に差を付けてありますが、クリンレディのステンレスでも十分すぎる良い素材で作られています。

SSは凄く良いキッチンです。素材も最高、見た目も雰囲気も最高のキッチンです。
仮に私が億万長者であれば、SSを選ぶでしょう。

ですが、クリンレディには、流レールシンクが付いていて、洗エールレンジフードもオプションで選べます。水洗金具も食洗機、IH、キャビネット、吊り戸棚もオプションで選択可能です。

優れている特長や機能について

選ぶポイントは人それぞれです。
特に優れていると思う特徴や機能をご紹介します。

流レールシンク


流レールシンクは、調理台付近に排水口があり、ゴミがちらかりにくく、レールに沿って流れるクリナップ独自のシンクです。
発売以来、大好評でSSや洗面化粧台にも流レールが採用されました。

デメリットは、アクリストンシンク(人工大理石)は対応していないことです。
ワークトップ(天板)をアクリストンにして、シンクをステンレスにすることで流レールに対応可能ですが、天板とシンクにつなぎ目ができてしまうので一体型のメリットは失われてしまいます。

美コートとサイレントシンク


美コートとは、汚れが付きにくい加工のことで、親水性のセラミック系特殊コーティングが施されています。
汚れの下に水が入り込み浮かせて落としてくれます。落ちにくいイメージの油汚れも簡単にきれいになります。


サイレントシンクは、裏側にクッション材を入れることで、図書館並みの静けさを実現しています。
ショールームには、旧型のキッチンとクリンレディが比較ができます。実際に水を出してみると、音の違いに驚くはずです。

ゴルフボールが置いてありますので、高いところから落としてみて下さい。
鈍い音で「ボス」と聞こえますが、音と衝撃も吸収してくれているのが理解できます。

フロアコンテナ


デットスペースの足物収納です。
ストックしている調味料や使用頻度の低いガスコンロ・ボンベなど、たっぷり収納できます。

洗エールレンジフード

洗エールレンジフードは、平成26年に省エネ大賞経済産業大臣賞を受賞しています。

お湯をセットしてボタンを押すだけで自動洗浄してくれるレンジフードです。

手洗いだと、1回で28㍑の水を使いますが、洗エールレンジフードはわずか0.65㍑の水で済みます。
洗う手間も費用も節約できる凄いレンジフードなのです。

オプション品です。価格も高額なので必ずお見積りを取りましょう。

●こちらもご参考下さい。

クリナップの洗エールレンジフードのデメリット!他社の切り替えしについて書いてみます。

2017.03.30

●リフォームおすすめ情報
システムキッチンのリフォームをご検討中の方はこちらがおすすめです。

●こちらもご参考下さい。

クリナップのキッチンの特徴や種類は?なぜステンレスが良いのか?

2017.03.15

今更だけどクリナップについて調べてみた/雰囲気やショールーム情報

2017.03.14

ユーザー投票形式のシステムキッチンランキング

2017.03.14

ラクエラキッチンの価格や評判・口コミは?木製キッチンの中では最強の理由とは?

2017.03.17

新築一戸建てで数百万得する方法とは?

マイホーム新築で数百万円得した方法を実例と合わせて解説します。
これからマイホーム新築をご検討の方は要チェックです♪♪

注文住宅&リフォーム 管理人おすすめ情報

リフォームを成功させる為には、値段だけでなく質が高いリフォーム会社を選ぶ必要があります。ココを利用すれば値段も安く良質なリフォーム会社が見つかります。

注文住宅は見積り比較で数百万の差が出る。実際に300万円金額が下がった実例有り。
失敗したくない人はコチラをチェック!「成功する家作り7つの法則」無料プレゼント

非公開物件や住宅ローンをお探しの方へ

ネットでは見つからない非公開物件をお探しの方はこちらがおススメ!

お得な住宅ローンをお探しの方はこちらをチェック!数百万の差がでることもありますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

九州在住で妻、長女、次女、三女の5人家族。建築業界に勤め、新築やリフォームの現場で仕事をしています。 このサイトでは、現場での経験を元に新築・リフォームに役立つ情報をお届けしていく予定です。