ローコスト住宅ランキングをご紹介!あっ!こんな会社あったけ?

スポンサーリンク

私が推奨するローコスト住宅は、地元密着型の少数精鋭で営業している工務店で適正価格で建築する最高の住宅のことです。

地域密着型の優良工務店を見つけることができれば、「最高の家」も約束されたようなものですが、その優良工務店を見つけることが中々難しいという声も多く聞きます。

今回の記事では、ローコスト住宅を手がける中堅~大手ハウスメーカーをご紹介します。

ローコスト住宅ランキング

会社名 坪単価 紹介文
アイフルホーム 25~45万円 全国にフランチャイズで店舗展開しているハウスメーカーです。フランチャイズのデメリットは、工務店によって技量が異なることです。
アキュラホーム 30~55万円 「職人品質をもっと身近に」がアキュラホームのスローガン。中国、近畿、東海、関東に展示場があります。
アエラホーム 30~55万円 「環境設計の家」がアエラホームのスローガン。健康、安全、省エネ、デザインを兼ね備えた家作りが魅力
アーデンホーム 30~55万円 輸入住宅を全国販売している会社。特に女性に人気があり、レンガ調が好きな人から支持を得ている。
インターデコハウス 30~55万円

全国にフランチャイズ展開している、輸入住宅メーカー。ヨーロッパデザインを得意としている。北海道が本社である。

インデュアホーム 40~65万円 北欧スタイル、スパニッシュ、チューダースタイル、アメリカンスタイル、輸入住宅ならインデュアホームといっても過言ではない。
クレバリーホーム 30~60万円 安価でタイル張りの家が出来ると人気のメーカー。フランチャイズの為、地域によって人気に差がある。
タマホーム 30~50万円 テレビCMを見かけない日はない。ローコスト住宅のパイオニア的存在。全国どの地区でも一定数の支持を得ている。言うほど劣悪なメーカーではない。
ユニバーサルホーム 40~60万円 急激に店舗数を伸ばしている、フランチャイズのメーカー。社長はアイフルホーム出身の為、アイフルホームの影響が強く残る印象。

ローコスト住宅の注意点

ローコスト住宅に対して否定的な意見を言う方もいらっしゃいますが、私は、正しい手順と方法で建築ができれば最高のローコスト住宅が建築できます。

最高のローコスト住宅を建築する住宅会社や工務店は日本全国に存在しますが、残念ながら粗悪な建物を建てる悪い住宅会社や工務店があるのも事実です。

我々は、優良工務店と悪い工務店の違いをこの目で見極めなければいけません。また、ハウスメーカーや工務店には倒産リスクがつきものです。それなりの規模(中堅ハウスメーカー)もあっさり倒産してしまう時代です。

上記ランキングのハウスメーカーは大丈夫だと思いますが、この世の中には100%はありませんのでご注意しましょう。

●ローコスト住宅に関する情報を色々と書いていますのでご参考下さい。

ローコスト住宅に成功する工務店と失敗する工務店とは?暴露するので良い家建てましょう。

2017.05.13

ローコスト住宅のハウスメーカーや工務店の選び方!欠陥住宅に気をつけろ!

2017.04.28

1000万円で家が建つのか?一戸建てを出来るだけ安く建てるには?

2017.04.26

ローコスト住宅新築で失敗、後悔しない為のたった一つのこと!!

2017.03.29

マイホーム新築をご検討中の方へ?

理想のマイホームを手に入れたいのに失敗してしまうのではないかと不安に思っていませんか?

認知度が高い、中堅~大手ハウスメーカーですら欠陥住宅等の問題がTVで取り上げられていて、何を信じて良いのか分からなくなりますよね。

出来るだけ多くの工務店からの見積りを比較し、厳選していけば必ず優良工務店を見つけることができます。

とはいえ、時間が無い中でプロ相手に優良かどうかを見抜くことは困難ですよね。
そんな方にお勧めしたいのは、完全無料で利用者数が100万人を突破した一括見積りサイトです。

一括見積りサイトは第三者が間に入ることで優良業社しか登録できないところが利点です。ネットは評判が命ですから、変な会社は絶対に登録させません。

優良の業社の中から相見積りで競わせることで、あなたに最も適した優良工務店が必ず見つかります。

300万円以上の差が出た実績もあります。完全無料で使えて全国の優良業社600社が登録している。利用者数が100万人を突破した一括見積りサイトは、タウンライフ家作りと言います。

タウンライフ家作りはこちらから

いまなら、毎月先着99名様に「成功する家作り7つの法則」無料プレゼント中です。

新築一戸建てで数百万得する方法とは?

マイホーム新築で数百万円得した方法を実例と合わせて解説します。
これからマイホーム新築をご検討の方は要チェックです♪♪

注文住宅&リフォーム 管理人おすすめ情報

リフォームを成功させる為には、値段だけでなく質が高いリフォーム会社を選ぶ必要があります。ココを利用すれば値段も安く良質なリフォーム会社が見つかります。

注文住宅は見積り比較で数百万の差が出る。実際に300万円金額が下がった実例有り。
失敗したくない人はコチラをチェック!「成功する家作り7つの法則」無料プレゼント

非公開物件や住宅ローンをお探しの方へ

ネットでは見つからない非公開物件をお探しの方はこちらがおススメ!

お得な住宅ローンをお探しの方はこちらをチェック!数百万の差がでることもありますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

九州在住で妻、長女、次女、三女の5人家族。建築業界に勤め、新築やリフォームの現場で仕事をしています。 このサイトでは、現場での経験を元に新築・リフォームに役立つ情報をお届けしていく予定です。