坪単価を極限まで下げるには?安くて良い家を建てる注意点!

スポンサーリンク

坪単価を下げるには、どうしたら良いのでしょうか?

坪単価を極限まで下げる方法と安くて良い家を建てる方法を解説します。

そもそも坪単価を下げるだけでは意味がない・・・

結論から書きたいところではありますが、前提の話しを少しだけします。

坪単価と総工事費用の違いはご存知でしょうか?

あまりよく分からないという方は、関連記事をまずはご参考下さい。
坪単価の計算方法とは?定義が無い!闇を紐解く!
大手ハウスメーカーが提示している坪単価よりも高額になる理由とは?
坪単価の相場はいくら?新築一戸建ての目安になるのか?
ハウスメーカーと都道府県別の坪単価比較一覧とランキング♪♪

既に周知のこととは思いますが、我々が目指すところは、総支払額をいかに押さえるかです。その為のポイントを解説します。

予算は8掛けで伝える

見積り依頼や、展示場へ訪問する際には、上限予算の8割程度を伝えましょう。

大手ハウスメーカーの粗利率は40%前後が目標です。地域の工務店で粗利率30%前後を目標にしています。

ハウスメーカーや工務店の営業マンは、相手の予算や年収から、プランを作り最大限の利益を得ようとします。時には、過剰に利益を乗せている場合も考えられます。

割高で家を建ててしまわない為にも、最初は本当の予算上限に80%掛けた金額を伝えましょう。
例)本当の予算上限2000万円の場合、×80%=1600万円と伝えます。

相見積もりしている事を伝える

見積りを貰う場合には、必ず相見積もりをしていることを伝えましょう。

値段を落す為には、競う意識が必要です。人生が掛かった大きな買い物です。遠慮している場合ではありません。
あなたが良い人だとしても、心を鬼にして強きな態度で臨みましょう。まさに命がけです。

おすすめの一括見積りサイトはこちらから

●こちらもご参考下さい。
坪単価の計算方法とは?定義が無い!闇を紐解く!
大手ハウスメーカーが提示している坪単価よりも高額になる理由とは?
坪単価の相場はいくら?新築一戸建ての目安になるのか?
ハウスメーカーと都道府県別の坪単価比較一覧とランキング♪♪
坪単価の最安値はいくらぐらいなのか?ハウスメーカーもご紹介♪♪

新築一戸建てで数百万得する方法とは?

マイホーム新築で数百万円得した方法を実例と合わせて解説します。
これからマイホーム新築をご検討の方は要チェックです♪♪

注文住宅&リフォーム 管理人おすすめ情報

リフォームを成功させる為には、値段だけでなく質が高いリフォーム会社を選ぶ必要があります。ココを利用すれば値段も安く良質なリフォーム会社が見つかります。

注文住宅は見積り比較で数百万の差が出る。実際に300万円金額が下がった実例有り。
失敗したくない人はコチラをチェック!「成功する家作り7つの法則」無料プレゼント

非公開物件や住宅ローンをお探しの方へ

ネットでは見つからない非公開物件をお探しの方はこちらがおススメ!

お得な住宅ローンをお探しの方はこちらをチェック!数百万の差がでることもありますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

九州在住で妻、長女、次女、三女の5人家族。建築業界に勤め、新築やリフォームの現場で仕事をしています。 このサイトでは、現場での経験を元に新築・リフォームに役立つ情報をお届けしていく予定です。