ローコスト住宅に裏技はあるのか?安くて良い家を建てたい!

スポンサーリンク

ローコスト住宅を安く建てる裏技はあるのでしょうか?

ローコスト住宅の目指すところは、安くて丈夫でおしゃれで、家族を守ってくれる、理想の家です。
良い家とは、構造がしっかりとしていて、商品が適正価格で提供されている住宅のことですが、本音を言えば、適正価格以下に抑える方法を知りたいですよね?

主婦
安くなる裏技ってあるの?
ブル50
裏技と呼べるか分かりませんが、安くなる方法はあります。

安く建てる為の裏技とは?

一般的な方法としては、建築後にモデルハウスとして提供する方法です。

数日~1週間前後、完成見学会などの利用目的で貸し出すことで建築費を安くします。この場合、値引きと設備機器のランクアップを選べる場合があります。

悪い業者は最初から値引き分の金額を上乗せしている場合があります。初期見積りから項目がきちんと分かる詳細見積りを提示してもらいましょう。建築費一式ではダメです。

ちなみに、建物完成前でも、構造見学会といった建築過程を見せるイベントを行っている工務店もあります。その分、値引きのチャンスですので積極的に活用しましょう。

住宅設備機器を安くする裏技

住宅設備機器を安くする裏技もあります。

値引き率が高い商品をベースに各モデルを組み合わせていく方法や、ショールーム以外の場所での展示会の展示品に採用してもらい値引きする方法があります。

詳しくは、→システムキッチンを激安・お得に手に入れる裏技とは?をご参考下さい。

人件費や材料代を安くする裏技

人件費や材料費を安くする方法は、間取を出来るだけシンプルにする方法や、床材や建具、収納等を工夫することで値段を安くする方法があります。

詳しくは、→1000万円で家が建つのか?一戸建てを出来るだけ安く建てるには?をご参考下さい。

●こちらもご参考下さい。
ローコスト住宅のハウスメーカーや工務店の選び方!欠陥住宅に気をつけろ!

ローコスト住宅に成功する工務店と失敗する工務店とは?暴露するので良い家建てましょう。

ローコスト住宅の耐用年数は短いのか?そんなことある?

年収300万円でローコスト住宅を建てられるのか?

新築一戸建てで数百万得する方法とは?

マイホーム新築で数百万円得した方法を実例と合わせて解説します。
これからマイホーム新築をご検討の方は要チェックです♪♪

注文住宅&リフォーム 管理人おすすめ情報

リフォームを成功させる為には、値段だけでなく質が高いリフォーム会社を選ぶ必要があります。ココを利用すれば値段も安く良質なリフォーム会社が見つかります。

注文住宅は見積り比較で数百万の差が出る。実際に300万円金額が下がった実例有り。
失敗したくない人はコチラをチェック!「成功する家作り7つの法則」無料プレゼント

非公開物件や住宅ローンをお探しの方へ

ネットでは見つからない非公開物件をお探しの方はこちらがおススメ!

お得な住宅ローンをお探しの方はこちらをチェック!数百万の差がでることもありますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

九州在住で妻、長女、次女、三女の5人家族。建築業界に勤め、新築やリフォームの現場で仕事をしています。 このサイトでは、現場での経験を元に新築・リフォームに役立つ情報をお届けしていく予定です。