タカラのキッチンを選んだ理由は?対面キッチンで手元を隠す!収納部分もホーローで便利

スポンサーリンク

沢山あるメーカーの中からタカラスタンダードを選んだ理由って気になりませんか?
タカラユーザーに話を聞いて多かった”選んだ理由”をご紹介します。

みんながタカラスタンダードを選んだ理由とは?

マルチ対面収納プランに一目惚れ


対面式は、手元が見えるフラット対面と手元が隠れるI型の対面式があります。
フラット対面はシンクが丸見えなので、急な来客時にも隠せるI型の対面式が主婦層には人気です。

タカラのマルチ対面収納プランは、キッチン側から見てカウンター部分にも収納が可能です。収納部分までホーローなので水垢や汚れ、カビ、匂いの心配がありません。

ブル50
私の妻は、マルチ対面収納プランが展示してあるのを見て、私だったら絶対これ!他の機能なんてどうでも良い!絶対これが良いと一目ぼれしていました。

乱暴に扱っても傷つかない

子どもは予想外の行動をします。あるご家庭では、子どもがおもちゃの杖を振り回し、
家具やキッチン、テーブル、TVなどにガンガンと杖をぶつけていました。

また、あるご家庭では、子育てが忙し過ぎて、時間をかけて家事をする余裕がないとおっしゃっていました。

バタバタと子どもの料理を作り、バタバタと旦那の料理を作り、バタバタと洗い物をする・・・多少、雑に扱ってもキズ一つ入らないキッチンは理想的とのことです。

高品位ホーローは掃除が楽

タカラの高品位ホーローは表面がガラス質で出来ているので、お掃除が簡単で楽チンです。

多少の汚れであれば、水拭きするだけでサッとお掃除完了します。落ちない汚れがあっても金タワシでゴシゴシ擦ってもキズ一つ入らないので余計な気を使わず安心して使えます。

磁石が付くからアレンジ自由


専用の収納部材も沢山販売されていますし、アイディア次第では自分だけのオリジナル収納やデザインが可能になります。
また、油性マジックで書いても水拭きでキレイになるので、子どものお絵かき、旦那様や子どもへのメッセージボードとしても利用できます。

レンジフードもホーロー製


レンジフードの汚れやすい部分全てにホーローが使われています。
整流版にファン、内部パネルもホーローです。

出来る限り掃除の手間を省きたいレンジフードです。
ホーローは簡単に掃除が出来るので主婦層から大変人気です。

ぴったりサイズがあったから

マンション用の木製キッチンの「リフィット」は1cm刻みで幅を調整できます。マンションは間口がそれぞれ違うのでぴったり収まるキッチンが中々ありません。

リフォームの現場でもリフィットは活躍します。ホーローの恩恵を受けることができませんが、1cm単位で調整可能なキッチンは他にはありませんので大変喜んで頂いています。

ユニットバスや洗面化粧台にも「ぴったりサイズ」があります。ムダなスペースを解消できるので、リフォームをご検討中の方におすすめです。

キッチンの機能・性能はどうなのか?

肝心のキッチンの機能・性能はどうでしょうか?

結論から言えば、他社と比較して劣っている部分は特になく「普通」です。

  • 収納力は足元収納もあり他メーカーと同じ
  • IHはどこのメーカーでも選択可能。
  • 食洗機、シンクの使い勝手も遜色なし
ブル50
タカラは、食洗機の場所を選べます。シンク近くに設置すれば水滴が床に落ちる心配がありません。
他社は食洗機の位置が決まっているので、タカラ独自の特徴です。
クリナップの流レールシンクやパナソニックのパパッとシンク、TOTOのすべり台シンクのような機能はありません。

タカラのキッチンの中ではレミューやエマージュが人気です。
こちらにシリーズ一覧をまとめています。ご参考下さい。

まとめ

タカラスタンダードはただひたすらホーローを研究してきた水回り専業メーカーです。

一昔前まではデザインがダサいと言われてきましたが、最近ではデザインも改善しつつあります。
それでも、ホーローは嫌いという方もいらっしゃいますし、絶対ホーローが良いという熱狂的なファンもいらっしゃいます。

一度ショールームへ足を運ぶとあなたも熱狂的なファンになるかもしれません。気楽に遊びに行ってみて下さい。

●こちらもご参考下さい。

タカラレミューの値引き率や特徴は?写真で価格と特徴を確認/口コミもチェックしてみた!

2017.03.26

タカラスタンダードのキッチンとユニットバスの価格や特徴・評判は?/えーと、高品位ホーローの何が良いんだっけ?

2017.03.19

ユーザー投票形式のシステムキッチンランキング

2017.03.14

タカラスタンダードのショールーム展示会を100倍楽しむ方法とは?!

2017.04.08

新築一戸建てで数百万得する方法とは?

マイホーム新築で数百万円得した方法を実例と合わせて解説します。
これからマイホーム新築をご検討の方は要チェックです♪♪

注文住宅&リフォーム 管理人おすすめ情報

リフォームを成功させる為には、値段だけでなく質が高いリフォーム会社を選ぶ必要があります。ココを利用すれば値段も安く良質なリフォーム会社が見つかります。

注文住宅は見積り比較で数百万の差が出る。実際に300万円金額が下がった実例有り。
失敗したくない人はコチラをチェック!「成功する家作り7つの法則」無料プレゼント

非公開物件や住宅ローンをお探しの方へ

ネットでは見つからない非公開物件をお探しの方はこちらがおススメ!

お得な住宅ローンをお探しの方はこちらをチェック!数百万の差がでることもありますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

九州在住で妻、長女、次女、三女の5人家族。建築業界に勤め、新築やリフォームの現場で仕事をしています。 このサイトでは、現場での経験を元に新築・リフォームに役立つ情報をお届けしていく予定です。